フリーランス臨床心理士になるまでの軌跡

フリーランス臨床心理士になるまでの軌跡

フリーの臨床心理士として活動するまでの記録をブログに残します。学習知識、考察、etc...

【受験結果】臨床心理士・第1種指定大学院 

f:id:fRoy:20181227215505j:plain


 

ご無沙汰しております。

 

 このブログをどれだけの方がご覧になっているのか定かではありませんが、9月以降の進捗報告ができずすみませんでした。

 

 ブログを更新してる精神的な余裕がなかったのですが、大学院受験を志してから今月でちょうど1年になるため、総括として結果報告をさせて頂きます。

 

 

結果報告

 9月の頭にあったBK大学院の第1期の受験結は別記事で報告済みですが、その後に、TF大学院を受験し、11月に書類審査、12月に筆記・面接試験がありました。

 

結果は

合格

でした。辛うじてですが。

 

 然るべき勉強法と大学院選びをしていたら夏ごろには進路が決定していたと思うのですが、勉強から大学院選び、研究室訪問や面接対策に到るまで全て自前であったため1年も時間を費やすことになってしまいました。

 

  ただ、その様な環境下でも成果を出せたことは自信になりましたし、これから大学院を目指す方にも、何かしら役に立つ情報を残すことができたのではないかと思います。

 

というわけで、

大学院受験編はひとまずこの記事を終着とし、今後は臨床心理士資格試験のための情報を発信していきたいと思います。

 

それでは、良いお年をお迎えください。

 

P.S

TF大学院の筆記・面接振り返りをブログ投稿するつもりはないのですが、要望があれば公開しますのでコメントなり連絡いただければ幸いです。